LUCAのルンルン日記(フラットコーテッドレトリバー)ブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
咬み咬み



ここのところ咬み咬みがひどいルカさんです・・・
子供達はすでに2回ほど泣かされおります あまりの早さに防ぐ事ができず反省です
するどい乳歯はとても痛くてひっかかりやすいようで。
先日歯が1本根本から折れているのを発見しました え〜!

あと家にある物をなんでも口に入れる(ちなみにすぐに飽きるが)ので数秒でも目を離す時はハウスに入ってもらいます。
おかげで部屋はいつもキレイです

が・・・最近はトイレにあるペットシートを咬んで破って大変です
何度叱ってもダメみたいで・・・ 私が遊ばれている?ような




只今体重11.5キロ 大きいのかな?

| 21:50 | - | comments(8) | trackbacks(0) | posted by CELI |
お外デビュー

我が家に来てから2週間、天気もよかったので今日は初めてお外に出ました
初めはオロオロ腰を低くし前に進めなかったけど少〜しずつ慣れてきました。
時間が経つにつれて風で飛ぶ葉っぱを追いかけたり、緑の草を食べようとしたり
体は大きいけれどまだまだ赤ちゃんなんだな〜って
続きを読む >>
| 22:19 | - | comments(7) | trackbacks(0) | posted by CELI |
おすわり

今7歳の娘が大きな声で必死におすわり!(スワレ)を教えていますが・・・
なかなか難しいようです
ここだけの話、娘には悪いのですが見ていておもしろいです(笑)
だってルカの方が上手なんだもん。

頑張れ!お姉ちゃん
| 19:51 | - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by CELI |
やっと・・・

やっと寝てくれました
ハウス以外ではなかなか充電姿を見せてくれず寝顔まじまじ見たの初めてです
起きている時は顔をゆっくり触らせてもらえないので、ここぞとばかり触りまくりです
体も大きい方なので体力もあるようで家族はお付き合いするのにいつもヘトヘトです 
でもこれまたこの寝顔を見ると忘れるんだよな〜(笑)




| 21:16 | - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by CELI |
トイレトレーニング 

こんばんは。
私頑張ったよ
 

トイレトレーニングの続きです。
ブリーダさんにいろいろお聞きし部屋を少し狭くしたところなんと今日はパーフェクトじゃありませんか。うんPをした後ワンワン(見て見てほめて〜)と呼びにまで来るようになりました。
Y.Oさん本当にありがとうございました。

大型犬のパピーを迎えるのは初めてで四苦八苦しながらの毎日ですがルカと一緒に成長していけたらと思います







| 19:07 | - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by CELI |
LUCAです

LUCA 
2009・8・6生まれ 女の子 レバー 神奈川県出身 
体重 9キロ(少し大きめ)
 
今トイレトレーニング格闘中
いろいろ試してみたが10回に1回成功したらいいとこだ。
失敗した後もこの目で見られると・・・
う〜ん仕方がない


| 07:22 | - | comments(8) | trackbacks(0) | posted by CELI |
はじめまして
 はじめまして

11月8日に我が家にルカ(フラットコーテッドレトリバー♀3カ月)がやってきました。
ルカの日々の成長を楽しく綴っていきたいと思います。

日曜日に家族(パパ、娘7歳、息子4歳)で関空まで迎えに行ってから今日で3日目。
少しずつ家や家族に慣れ日々可愛い顔を見せてくれます(もう親バカ)

息子の立った高さとルカの目線が同じようで激しくベロベロ&押し倒されるのを見て
私の顔はニコニコ&ヒヤヒヤ

これからのルカの成長が楽しみです。
| 22:37 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by CELI |
<< | 2/2 |