LUCAのルンルン日記(フラットコーテッドレトリバー)ブログやるならJUGEM

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
しつけ教室

先日お家に訓練士さんが来てくれ約2時間しつけ教室を開いてくれました。
とても勉強になりました。
一番勉強になったのが上下関係を表す時や悪い事をした時にひっくり返してじっとするまで脇と胸を抑えゆっくり力をぬいて体全体をなでなでしながら離していくというのが良いと聞きました。早速何度か試してみると・・・
なんと以前に比べとてもお利口さんになったような気がするんです
他、机の上の物をジャンプして取ろうとした時には大きな音をだしながらダメ!と言うといいのもわかりました。
これも繰り返すうちにジャンプしなくなりましたなのでゆっくり食卓テーブルでご飯が食べれるようになりました。

まだまだわからない事がたくさんですが今よりもっとルカとの絆を深める為にも勉強していきたいと思います

今日はお正月用のリボンを美容室さんでつけてもらいました 
が、写真を撮った後すぐに取ってしまいました まだお正月きてないのに〜
| 20:18 | - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by CELI |
スポンサーサイト
| 20:18 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








リボンが似合ってますよ! 訓練も入って来年はますますおりこうさんですね! プロのお話聞いた事がないので色々教えてくださいね!
来年もよろしくお願いします。 よいお年をお迎えください。
posted by クルー・ナヴィ親父 | 2009/12/31 8:33 PM |
こちらこそ宜しくお願いします。
次回の訓練は散歩です。
とにかく子供が安心して行けるようにが目標です。どうなる事やらです・・・
posted by LUCA まま | 2010/01/04 10:02 PM |
明けましておめでとう。ルカちゃんとってもかわいいね。訓練の成果が手に取るようです。散歩のお話も教えてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
posted by リンちゃんママ | 2010/01/04 10:42 PM |
りんちゃんママさん
来週から散歩の訓練が始まります。
成果がでるよう頑張ります!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
posted by LUCA まま | 2010/01/08 11:33 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://takaseka.jugem.jp/trackback/14
<< NEW | TOP | OLD>>